WORKS番組・映像制作実績

単発・スペシャル番組

「皇室スペシャル2016 ~新時代~」 フジテレビ (2016年12月23日(金)15時50分~16時50分)

放送局:フジテレビ

放送日時:12月23日(金)15時50分~16時50分

番組内容

陛下が"退位"のお気持ちを述べられて、4カ月...。

政府は、有識者会議を開き、天皇の在り方や、"譲位"に向けた問題点など、

陛下の"退位"に向け、動き始めました...

と同時に、世間では、新時代の天皇や皇后となる、皇太子さまと雅子さまに対する興味が、

増して来ているようです。


しかし...

私たちは、皇太子さまや雅子さまのことを、どれほど知っているでしょうか...?

よく分かっていないのが、現実ではないでしょうか...?

お二人のお人柄は、なぜ見えてこないのか...?

答えは、これまでお二人を知る友人や知人が固く口を閉ざしてきたからです。

お二人のプライベートに関わる、その一切を語ってこなかったからです。

 

しかし......

俄かに現実味を帯びてきた"生前譲位"に向けて、今回初めて、皇太子さまの学生時代から、

現在の生活までを知る同級生の取材に成功しました。

 

番組では、皇太子さまの同級生による座談会を開き、"素顔のご夫妻"を存分に語ってもらいます。

そこから見えてくる、皇太子さまと雅子さまの本当のお人柄と、将来の天皇・皇后になる覚悟とはいったい...?