WORKS番組・映像制作実績

単発・スペシャル番組

皇室のこころ 2016・春 BSフジ (2016年4月30日)

放送局  :BSフジ
放送日時 :4月30日(土)15時00分~16時55分
 
番組内容:
震災と皇室 新証言で綴る...5年後の真実
 
熊本地震の発生から2週間...
そのひと月前に行われた、東日本大震災の追悼式に両陛下の姿はありました。
日本がかつてないほどの厳しい試練に立たされた、2011年3月11日。
陛下と美智子さまもまた、あの日の厳しい現実から、決して目を背けることなく、
5年という歳月と向き合ってこられました。
 
その姿を見続けてきた人がいます...元宮内庁長官の羽毛田信吾氏。
羽毛田氏は、5年前の陛下の姿を思い返し「象徴天皇の究極の姿を見る思いだった」と語ります。
羽毛田氏が見つめた"両陛下の真実"とは、一体どんなものだったでしょうか...?
さらに番組では、震災当時、両陛下のお見舞いを受けた被災者の方々を再取材。
両陛下のお見舞いを受けて、被災者の方々は、何が変わって?何が変わらなかったのか?
5年後の今だからこそ語れる"新たな証言"の数々から、
陛下と美智子さまの"国民を思うこころ"を紐解いていきます。